装っていてもいなくても

風邪菌はまだギッチリと身体中を這い回っているけれど、あまりにも良いお天氣で、飛び石休暇のTPと外へ出ます。

味噌が濃いめの味噌ラーメンを食べたら、風邪菌を追い出せるかも知れない、フラフラと歩いて味噌が濃いめの味噌ラーメンを注文します。味噌ラーメン屋に行く途中でTPが、あ、ドトールから女装したオジサンと待ち合わせたオジサンが出てきた、あのドトール、女装した人とオジサンがよく待ち合わせしとう、そう教えてくれます。女装したオジサンと女装していない小太りのオジサンは、とても幸福そうに、でも世間の目を避けるように、寄り添うように歩いて行きます。


ラーメンを食べた帰り道、バスケなどをしている青年たちが多い公園を通っているとベンチに先ほど見かけた女装した人と小太りのオジサンがベンチに座っています。女装した人、いえ女性は人目を避けるようにうつむいて、小太りのオジサン、いえ男性は堂々と前を見て。私の連休は風邪だけの日々だった、でも連休最後の日、肩を寄せ合うカップルがベンチに座っていることが、とても嬉しい。

グランドフィナーレ [Blu-ray]

グランドフィナーレ [Blu-ray]

グランドフィナーレ。TPが借りてきてくれたブルーレイを観ます。ヨーロッパの避暑地の長期滞在型?ホテルが舞台の映画、ヒリヒリとしたセンス、光量が豊富な画面から続く鼻につく展開、興味深い音楽、インテリな感覚。



晩ごはんは、ハヤシライスです。夜、Amazonに電話しました。キャンセルしたにもかかわらず出品者が中国から発送してしまった場合は、もし届いたら受け取って、マーケットプレイス保証を申請すると全額返金されること、届かなくても同じ手順だそう。もし、万が一届いてしまったら開封して良いのか、開封してそれが本物じゃなかったら見知らぬ中国の人に返品手続きをしなければいけないのか、もしくは受取拒否すべき?と不安だったけれど、電話して、届いても届かなくても返金は保証されると教えてもらったのでひと安心です。ホッ。。。。