真っ先に

早起きして、TPとドトールへ。後からやってきたお婆さんが、紅茶のティーバッグを、ポチャンとグラスの水に入れています。かしこー。そうすればホットティーとアイスティー、両方飲めますものね。

人生の先輩に敬意を払いつつ。

工事だらけ。

昼、ギュウギュウしごとのわずかな時間に外へ飛び出して、ラーメンを食べます。どういうわけか今日は、ラーメンを食べたかったので。満足。

帰り道は、ずっと前にTPと都内旅行で職場の近所に宿泊したときに見つけた、誰も通らない抜け道。猫の道を通って、戻ります。

晩ごはん、大分のTPママが「何かお土産」と空港行きのバスに乗り込むまでのわずか5分で、パタパタと走って何がいい?と尋ねたところ長男(TP)ったら真っ先に冷凍庫に駆け寄って、冷凍唐揚げを選んでいます。Sちゃん(次男)と「すごいね」「本気やね」「普通は真っ先に冷凍庫とか行かないでしょ」とひそひそ話したっけ。

その唐揚げを、油で揚げて昨夜の残りのカレーに乗せます。そのおいしいこと!