退屈散歩

朝ごはんは、バゲットに茹で玉子マヨネーズ和えを乗せて、むしゃむしゃ食べます。

ウェットティッシュを買いたくて、近所のドラッグストアに行きます。今日は、平日の休日、貴重な一日。

近所の売地は、数億円するのでまだ売れておらず、ハトたちがいっぱい遊んでいます。全員がこっちを見るのでドキッとします。

その昔、初のイタリア旅行で買って帰ったマキネッタは、まだまだ大活躍しています。

いつも何かで頭がいっぱいで、あまり退屈だなと思ったことのない人生ですが、今日は久しぶりに「退屈?かも?」と思って、散歩へでかけてみます。

わ、まっ金金の車。

木、ありきの設計。

ほぼ森と化している家。

几帳面な方のベランダ、植物が本当にお好きなんですね。



どうぞ体力回復しますよう、一緒に祈っときますね。

ピーポー君がそう言うなら、ちゃんと右・左・右をします!車にはねられないように。

ドロドローっと音がしたと思ったら、ジャーッと大雨が降ってきました。今日は、急にカレーが食べたくなったので、カレーを作ります。近所のスーパーで買った見切り品のカブ(5玉80円)を買っていたところ、別の八百屋さんで小玉8つで50円という信じられない値段のものを見つけて、買おうかどうしようか迷ったものの、カブ13玉を消費できる自信が無いので、買わずに我慢します。カブと鶏肉のカレーは驚くほどおいしくできました。満足!夜、母から電話。自分のことばかりを一方的に喋っています。「今日ね、エキストラ専門の事務所に所属してきた。お金?一円もかからんよ。写真をバシバシ撮られて、もし仕事が入ったら交通費は出るって」どうやら、通販番組で、膝が痛いとか顔のシミがすごい、みたいなエキストラの登録らしい。そのバイタリティに、乾杯。あ違った、完敗。