ホークスがんばれ

何となくすっかり、もう思い出づくりに入っています。この職場を離れる前に、おいしくて大好きな店に行って、噛み締めて味わって。

夜は居酒屋さんのランチは、お手本のように完璧な定食です。しみじみと美味しい。先日入ったばかりのアルバイトの方が、お話しがあると会議室へ。夫と話し合った末、正社員を目指すことにしたのでアルバイトを辞めたいとのこと。せっかく優しく教えていただいたのに、計画性がなくてすみませんと言うので、でもこれからの人生のことを考えたら、フル出勤の方が良いと思うなどとパイセンヅラで言います。

晩ごはんは、麻婆豆腐丼です。タンパク質を強化したくて。それにしても野菜の値上がりが激しい。おそろしくなるほどです。旅して帰ってきた千代もみじちゃんも、ホークス・ロッテ戦を観ています。どうやらホークスを応援しているようです。