眼科DEデート

チャットで「今日は夫とデートにて、夕方までチャットつながりません」と書いて、TPと電車に乗って大森へ。

ついに、ネットフリックスなしではもう映画コンテンツは流通しない世界になるのか。ネットフリックスの会員ではないので、映画館で映画を観られる機会は少ないから大森までのこのこ出かけて映画を観るのです。ファーストシーンから心臓をギュッとつかまれて、そのまま、ギュッとなったまま最後まで、泣きに泣きます。密かに私があれ?と思っていること、もしかして私はアダム・ドライバーという俳優のことを好きなのでは?アダムさんを観ていると胸がドキドキするのです。きっとパターソンが素晴らしい映画だったからかな。それにしても、言いたくもないことをただ相手を傷つけるために言ってしまって落ち込むとか、喧嘩している最中でも相手のことを心配してしまうとか、あるあるの中のあるある、あるある祭り。結果として、ものすごく、いい映画でした。

そしてお昼は、以前RCと行って感激した、蒲田のとんかつまるいちへ。今日もやっぱり40分ほど並んで、やっぱりおいしくて感激して。今日の教訓。キャベツは先にソースをかけるとベチャベチャになるから、少しずつまたは最後にソースをかけること。また行きたい。

品川駅構内の本屋で、私は絶対に本を買います。買おうと決めているわけでは無いけれど結果として、絶対に本を買っています。

新宿の眼科で、TPが白の方の手術をした病院で今は緑の方の経過観察をしているから、付添がてら私も検診を受けてみます。このところ、目がかすんで景色が白く見える日があるから。結果として、何の悪いところも無い、健康そのもの、涙の量もあるし、視力もいいし、ひとつも悪いところがないとのこと。「強いて言うなら・・・老化」それならいいわ!老化なら、何の問題も無いし逆に老化していなかったら恐ろしいことだわ。あははっ…涙

家に帰ってパソコンを開くと、私の休暇をチームメンバーのひとたちがフォローしてくれていました。ありがて〜、ここにきてチームの結束、ありがて〜

エンジェル 見えない恋人 [DVD]

エンジェル 見えない恋人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • 発売日: 2019/04/27
  • メディア: DVD
 

 家に帰って、DVDを観ます。結果として、これは観なくてもいい映画。何だか嫌な物語でした。晩ごはんは、数日前に買っておいた里芋があったので、里芋の肉じゃがにします。うめ〜、里芋、うめ〜