夏バテ?

連休3日め。朝からDVDを観ます。


www.youtube.com

「事件」観始めて数分してTPが「この映画を観て、思い出したことがある」と言うので「何?」と映画に夢中になりながら尋ねると「俺たち、この映画観たことがある」と言うので、ハッとなります。確かに、既視感が半端ないと思ったんだ、それでも!さすがの野村芳太郎、さすがの丹波哲郎佐分利信芦田伸介。まさかの北林谷栄森繁久彌のぜいたく使い。何より松坂慶子大竹しのぶ。。。豪華だ!昭和の色と景色。

昼、ちりめんじゃこと春菊のニンニクパスタ。食べたら昼寝します。昼寝から起きてDVDで映画を観ます。


www.youtube.com

「あのこと」当時のフランスの、ボルドー地方らしきところで当時の学生がこのような状況だとは知らなかった。

夜、いただいたJ便から大切に食べてきた秋田のいぶりがっこ、最後のひとかけらはチャーハンにして食べます(うめー!)。なぜか心が絶望していると思ったら、まさかの3連休が終わっていたのでした。この猛暑でエアコンの効きも悪く、どうもやる気が出ない、夏バテかな?と思っていたら3連休終わりの絶望でした。明日からどうやって生きて行こう、いや大丈夫、毎度のことじゃないか、連休ってのは必ず終わりが来るものだよ、いい加減に学びな。