常連さん

朝、セブンイレブンにコーヒーを買いに行きます。どんだけセブンイレブンに通っているんでしょう。店員さんも、あ、また来たみたいな顔でペコリなどと挨拶することもあるほど。高校生の頃、近所で最初のコンビニというものができて、同級生やご近所さんみんな押しかけて大賑わいだったっけ。用も無いのにご近所中のひとたちが店内をウロウロウロウロして。昭和だから?いや、もう平成だったかしら。どんだけ!


映画『37セカンズ』予告編

朝からネフリで映画を観ます。自分が映画を作ったわけじゃないのに、そうじゃない!と思いました。でもそうじゃないまま終わってしまって何だか悔しくて思わずそう言いました。

 


BOOKSMART (2019) | Behind the Scenes of Olivia Wilde Comedy Movie

もう1本!ネフリで映画。というかドラマ?映画とドラマの境界線がもうわからなくなってきました。ハチャメチャとはまさにこのこと。でもなんか好き。

 

このところ、麺が続いていたものだから猛烈に「白ごはん」が食べたくなりました。たっぷり炊いて、パクパク食べます。昼はハムをおかずに、晩は豚汁とキムチをおかずに。しろめし最高。夜、連休が終わってしまった悲しさに私もTPも無口になります。「ねえ、子供のころ、自分が休みの最後にこんなに落ち込むような大人になると思っとった?」「思ってなかった」「…」

 

私は思いもしなかったよ。金曜日とか夏休みの最後とかの落ち込みを、大人になっても味わうだなんて。でもひとつだけ、小・中・高の休みの最後の絶望感に比べたら、まだマシよ。うんとマシ。子供は逃げ道が無いけん、子供の方が辛いばい。大人はまだいつでも逃げられるけん平氣よ。次の日学校に行きたくなさすぎて長風呂だった子供のころの私へ。安心して大人になりー。