いなりの個数

行きたくない。でも、ここ2年ほどで味わった地獄のような苦しさのときよりはマシ、でも行きたくない。会社員向いてない。かと言ってはたらかねば生きていけない。

そんなことより、昼ごはんに、おいなりさんを4〜5個食べたいのに、ちょうど良いサイズがないのでコンビニで3個入を2つ買ってみます。職場というものは、行きたくなくても行ってみたらなんとかなるものだなとか思います。おいなりさんは、最初に3個食べて、ちょっとしごとして、また1個食べて、ちょっとしごとして、結局全部食べました。

残業したので晩ごはんは、福岡の母から送られてきた謎の混ぜご飯の素でつくった混ぜご飯と、セブンイレブンの千切りキャベツ、冷凍庫のサワラの干物(もしかするとアジかも知れない、わからない)。私は食欲があまりないので晩ごはんなし。このところ、テレビで見つけた「私のおじさん」をついつい録画して、ついつい毎晩観ています。何度観ても、毎回発見があるドラマ。じーん。