祈るような映画

15時17分、パリ行き。おじいちゃんの新作映画を、日本橋まで観に行きます。とてもナイーブで、神経の先の方までピリピリと来るような映画、この監督の、祈るような展開の映画は、一生観続けたいと思います。全部が全部、好き。

映画館を出てから、下の階に降りて、やまやで昼ごはんです。めんたいこ食べ放題、むしゃむしゃ食べます。


てくてくと歩いて東京駅まで。

東京駅の丸の内の方、工事が終わって見晴らしがよくなったとニュースで見ていたので、その景色を見たくて。竹橋の美術館で休憩して、ベンチでTPとおしゃべりして、歩いたことのない道を歩いてみます。そのまま北の丸公園へ。武道館から市ヶ谷へ。曙橋から抜弁天へ。歩いて歩いて、またまた家にまで歩いて帰ってしまいました。晩ごはんは昨日用意しておいたけれど鳥貴に行って食べなかった、鍋です。ネギたっぷり。