シドロモドロ

鼻息荒く出社。今日は、私が、ものすごく苦手としている、イケイケな若者たちがイキっている(ように見える)部署の会議に入って行って、正月返上で作った新しいフローを説明するのです。なめんなよ!

 

実際は、震える声のシドロモドロのグダグダ説明を、最後に丁寧に整理してまとめとして発表してくれるひともいて、感謝感謝です。楽になったと喜んでくれるひともいたっけ。どんだけ頼りないんだ、私は。あはっ。自分に過剰に期待していないから、終わっただけでもヨシとしましょう。終わった後はこころの中が花畑でスキップしていました。脇汗ビチョビチョで。

 

また同じチームになったMさんに、最近小田急デパートメントで見つけて買った小さいエコバッグを見せて自慢します。かわいい〜と言ってもらって大喜び。

f:id:monna8888:20210113122442j:plain

すっごく小さいのです。チキンナゲット2個分くらいの大きさ。

f:id:monna8888:20210113122456j:plain

こちらは、今まで使っていたエコバッグ。畳むのが面倒で袋も無くしそうなので、少し使いづらいのですが、サイズも畳んだ後の薄さも、悪くないのです。これはTPが一緒にスーパーに来たときに重たいものを買って持ってもらうとき用にしよう。とはいえ私はとっても力持ち。重たいものも平氣なタイプです。

 

すっかり残業で遅くなったので、晩ごはんはかんたんに鍋焼きうどん。餅を入れてやるとTPがおいしいおいしいと喜んでいます。でしょう?おいしいでしょう?自炊できる日というのは、まだ余力がある日です。明日なんか美容院にも行っちゃうんだから。平日の定休日前日!