TPのリーディンググラス

f:id:monna8888:20190608131231j:plain

TPが珍しく土曜日休み。前に「今度から休みの日はラーメン食べに行くとか、決めてみても面白いかもね。値段も高くないし、悩む必要もないし」などと言うので、評判の良いラーメン屋へ歩いて行って、中華風のつけ麺をズルズルーッ。左手で麺類を食べるのって難しいわ。

京王デパートメントで、福岡の父の誕生日プレゼントを買って送ります。毎年シャツって、うんざりするかな?どうかな?でもどのシャツも必ず着てくれて嬉しそうにしてくれているものだから、今年もシャツです。

f:id:monna8888:20190608143737j:plain

京王デパートメントの屋上でひと休み。つけ麺、量が多すぎた。もう動きたくない。屋上のペットショップで、小指の先ほどのフグを見て、かわいい、と思ったりします。

TPの老眼鏡、じゃなかったリーディンググラスを発注しに、眼鏡屋を巡ります。白内障の手術で、焦点を中距離(運転しても問題なさそうな距離)に合わせたものだから、近くが見えづらくなっているのです。普通の眼鏡屋さんは3万円くらいからのメガネしか無いものだから、安そうなゾフとかいう眼鏡屋さんに行きます。5000円。レンズの在庫が無いということで、一週間後に出来上がるそうです。