トロ海鮮丼

朝、DVDを観ます。

面白い!ところどころ、ホン・サンス風なのでうっとりしていたらホン・サンス映画のスタッフをしていた方が監督だそう。やっぱりね!最高だね!

 

TPも今日はお休みだけれど美容院の予約を入れていたので、白髪染めとカットへ。美容師さんに先日、急に予約キャンセルしたことをお詫びしながら父が亡くなったことを伝えます。美容師さんのお父さんは中学生のときに亡くなったそうで、お互いに長患いしなかったことが唯一の救いとおしゃべり。このところ予約が取りづらいと伝えると、病氣療養中の元同僚の代理で、予約を受けているそう。何だかこのところ、病氣や事故にまつわる話しが多い。年齢のせいもあると思います。

f:id:monna8888:20211106133835j:plain

遅くなったので昼ごはんは立ち食いそば。先日、福岡に帰省したときに失くしてしまったからと作った老眼鏡を受け取って帰ります。

f:id:monna8888:20211106182251j:plain

家に帰って、TPにも試してもらうと生まれながらにして不器用なTPは、遠近両用の遠近のピントの合わせ方がわからず、無理と諦めています。ご愁傷様です。

 

TPが借りてきたDVDを観ます。エグザイル系の何代目だかのひとが主演のひとりですが、衣装と動きがいかにも格好つけ過ぎていてかえって格好わるいので氣の毒だと思いました。

f:id:monna8888:20211106213620j:plain

晩ごはんは、先日作ったポテサラ、そして珍しくトロが美味しそうだったので海鮮丼。(私は白身派)そのおいしいこと!おいしいと思えることが幸せです。