小説家の映画

うっかり、ちりめんじゃこが腐る直前!トーストに乗せて焼いてみると、生臭いったらありゃしない。飲み込むように食べました。

そんなことより、今日は何ヶ月も前から楽しみにしていた、ホン・サンスの映画の新作を観に!

どうしてビシーッと一列に順番に並んでくれないのかしら。ジリジリと、開店を待ちます。

朝イチの回は、ほぼ満員です。来場者プレゼントのポストカードもうれしく、やがて映画は始まります。のっけからクスクス笑いたくなるような、ゆるさ。カリスマ性に関する会話で、映画館中がドッと笑ったのはうれしかった。


www.youtube.com

大満足で映画館を出ます。TPは途中から泣きそうになったと言うので、そのあたりの感想も詳しく聞きます。先日の、私が貴重な平日の休日を投じた入力作業に対して、TPが「ごちそうさせて」と言うので、ぜいたくに焼肉ランチを、肉マシマシで。

夕方は、録画しておいたテレビを観たり、昼寝したりして穏やかな土曜日。晩ごはんはイワシをハーブ塩で焼いて、大根サラダを添えて、モリモリ食べて、ぐっすり眠ります。あー、ホン・サンス。また新作も楽しみ。