推理

朝、叩き起こされて映画を観に銀座へ行きます。まだ半分寝ている。どうやら今日の映画は「レディー・バード」らしい。どんな映画だろう?さっぱりわからないまま観始めたところ、とにかく主人公の女子高生が反抗的で暴れん坊なので楽しくてたまらなくなります。あたしの中の女子高生たちが暴れだす!

さすがアメリカ映画だな、こういう地味で密かに反抗的な人物を、魅力的に描くだなんて。どのシーンもどのセリフも、観てよかった、ありがとう、とてもいい映画やった。吉野家で牛丼をかきこんで、2本めの映画館へ。

それから」。ホン・サンスの映画って、どうしてこんなにワクワクするんだろう。観る前も觀ている間も、観終わってもワクワクが止まりません。こちらは時間がずらしてあって過去と現在が交互に映し出されていますが、その混乱すらスパイスになって、途中で大笑いしました。劇場の中のひとたちも笑っていました。それがしあわせ。ホン・サンスは上映時間が短いのもすてき。4作品一挙上映なので、1000円払って映画館の会員になりました。

あー、楽しかった。晩ごはんはたっぷり買ったギュウカルビがあるから焼き肉よ!するとどういうことでしょう。早起きがこたえて、夕方の5時からグウグウと眠ってしまいました。夜中に起きると、ゴミ箱にはスーパーの弁当を食べた跡。さては、私が起きないものだからTPは晩ごはんをスーパーで買ってきて食べたんだな!