転校生がありません

f:id:monna8888:20211107075220j:plain

朝ホットドッグ。ホットドック(く、が濁点なし)かと思っていたら、濁点ありが正解らしい、ソーセージが犬のダックスフンドに似ているかららしい、Wikiより。(ダックスフンドダックスフント(ト、に濁点の有りなし)は検索しません。

TP、去年申請しておいた、海外旅行のための長期有給休暇中。仕事が忙しすぎて、そしてナンプレにはまりすぎて、TPが何か話しかけてくれても心ここにあらずみたいな感じで数日過ぎていましたが、どうやら愛媛旅行に行くからと、愛媛に関わる映画をあれこれ借りてきてくれているらしい。有り難いことです。大病人、キレッキレで最高だと思いました。

f:id:monna8888:20211107124510j:plain

近所のお弁当屋で弁当を買って帰って。

伊丹監督作品、2本目。この大江光さんのCD、学生の頃に買ったことがあります、映画は初めて観て、感激します。ようやく観ることができた。うれしい。

 

夜、TPが突然「大林宣彦監督の転校生を、渋谷に借りに行ってくる」と出かけて行きました。愛媛旅行で、船に乗って尾道にも行くらしく大林作品もあちこちで探してくれているのですが、まさかの、あの名作「転校生」が、ツタヤにも図書館にも無いそう。ありがとう。私は、随分前にRCからもらった手作りマスクのキットを取り出してミシンをかけたりして過ごします、すると、突然それはやってきました。号泣。父とまだまだもっとお喋りしたかった、できなかったと引きつけを起こすように大泣き。そしてまたナンプレに夢中になります。

 

TP、遅くに帰ってきて「…DVDなかった。VHSだけやった」と帰宅。ご苦労さまです。