広島風お好み焼きを食べに

f:id:monna8888:20210719072046j:plain

朝さんぽ。おい六本木ヒルズ!なめんなよ!

f:id:monna8888:20210719072314j:plain

都会が恐ろしいので苦手な六本木を好きになりたくて、たっぷり散歩してやります。毛利庭園。

f:id:monna8888:20210719074447j:plain

今回の宿はどこも格安で宿泊できるプランなのに、朝ごはんが豪華で氣が遠のきます。

f:id:monna8888:20210719075140j:plain

TPはビュッフェでカレーを取るタイプ。

f:id:monna8888:20210719103413j:plain

屋上の朝風呂ひとりで。またしても裸で仁王立ちで、六本木に立ち向かいます。十分に向き合うと、少し六本木を飲み込んだような感覚が来て「あっ」と思います。あっ、ちょっと六本木を克服したかも。

f:id:monna8888:20210719110603j:plain

チェックアウトして、ミッドタウンを散歩します。汗だくで、持参の水筒で煎茶を飲んで。

f:id:monna8888:20210719115300j:plain

国立新美術館のグッズ売り場へ。たっぷり悩んで、可愛いバッグを買います。

f:id:monna8888:20210719125430j:plain

そこからバスに乗って、昨日行けなかった広島風お好み焼き屋さんへ。TPにどうしても食べさせたかったのでうれしい。そしてやっぱりおいしい。あっさりしていて、いくらでも食べられそう。要はキャベツと、玉子と麺とソースがおいしいのだな。

汐留で買った本を読みながら、電車に乗って帰ります。家に帰って、アパートにただいま!楽しかったよ!と報告します。それからまたぐうぐう眠ります。どれだけ眠れるんだろう。明日、溜まっているだろう仕事のことは考えずに。3泊した旅のことだけを思い返しながら。