コーヒーおごってもらって

今日は出社。まさかの目覚まし時計が電池切れで、ピピッピピピッが鳴らなかったものだからギリギリセーフで家を飛び出します。TPは今日、お休みだそう。

 

臨席のKさんが、可愛いスマホケースを買ったと見せてくれたので、私も可愛いもの買った!と自慢の小さいエコバッグを見せたところ「何それ、小ちゃい!!」と大笑いしてくれます。ツボ、とかヤバい、とか言いながら。


極薄0.05ミリ、世界最軽量22グラムのエコバッグ「NANOBAG(ナノバッグ)」【キニナル新商品】新デザイン11柄を追加

 

可愛いよね?などと二人で笑って、しまうのも簡単などと調子こいて出したりしまったりして見せます。「手品みたい」とまた笑ってくれるKさん。あー、笑えるって最高!

 

そしてお昼は久しぶりに、最初の上司と隣席のKさんと、オリジナルのチームメンバー3人でランチ。そもそも、私が「ランチベスト10」を決めたくてずっと悩んでいると言ったところ、元上司が「僕は、ササミカツですね」と言うので案内してもらうことに。

イマカツ 六本木本店
〒106-0032 東京都港区六本木4-12-5 フェニキアルクソス1F
2,000円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

千切りキャベツがゴマドレッシングで食べ放題、そしてお楽しみのササミカツは…にわかには信じがたいほどに、しっとり。そして柔らかく、良い香り。信じられない!大喜びします。紹介してくれた元上司も、でしょ?最高でしょ?と3人でうっとりします。ランチ終わり、たまには良いでしょうと遠回りして散歩しながら帰ります。途中で元上司がテイクアウトのコーヒーをおごってくれます。Kさんが私の着ているコートを可愛いと言ってくれたので、本当に?畳むとこれくらいと両手を広げて小さくまとまるというジェスチャーをするとまたKさんはプッと吹き出して大笑いしています。おしゃれな建物を見ながら、元上司が「おっしゃれー、オシャンティ」と言うので「いつも、オシャンティって言いますよね。ちなみに私の母親はしゃれこうべって言います」と言うと爆笑してくれ「最高!絶対使おう。しゃれこうべ、絶対使います」とか言うのでまた3人で大笑い。笑えるって…最高です。

 

「最高に美味しかったし、楽しかったですね、このコースをお決まりにしましょうよ。ササミカツ食べて、コーヒーおごってもらって、散歩して帰る」などと厚かましいことを言っても、元上司は元上司だから笑って受け入れてくれます。 いけね、元上司って言ったって年下なんだけれども。

 

今日も残業して、家に帰ってもまだ仕事をしているとTPが「せっかく門ちゃんが帰ってきたけん、聞いてくれる?今日の行動」と平日の休日に、朝からどう過ごしたのかを微に入り細に入り聞かせてくれます。歯医者と、ケンタッキーのテイクアウトでランチ、帰宅して風呂にも入って、そこから映画(ヒッチャーリバイバルだそう)観て、また帰って、洗濯回して干したとのこと。へ〜、盛りだくさんやったね!と言ってまた仕事をします。明日は土曜日。でも、きっと仕事をするでしょう。楽になりたいから。晩ごはんは、豚キムチです。豚とキムチをモヤシを炒めてコチュジャンを入れてみます。TPは辛い辛いと咳き込んでいます。すまんね。