ブラザー

monna88882011-09-13

お探しの店舗のページはありませんでした

西新宿の山田屋。最高の雰囲氣!と興奮しました。味もうっとりするほど美味しい。


ジジ&ババ

食べログ ジジ&ババ

昼休み。同級生Rさんのお誘いで、元社員のIさんとランチへ行きました。Iさんの言葉選びが面白い!ある職場で辞めずに今でも残っている人は家のローンがある人だけとか、ある会社では出不精の上司と出たがりの補佐で需要と供給のバランスが取れている、などの名言が続出。Rさんと二人して吹き出して笑いました。備忘。ランチ代を払い忘れたから、あさって出社するときに持って行くこと。


今日は昨日までのあたしと違う日。お客さんが来たのを知ると自ら望んでミーティングに参加したり、わからないことをもっと知ろうと質問したり。メラッ…メラッ。というのも、自分にブレーキをかけていたことに氣がついた、ということを思い出したからです。まずは積極性を前面に出すキャンペーン期間、新しい自分でちょっとお試ししてみて、ダメだったらまた元の内弁慶に戻るだけのこと。そうすると何と、新社長とお喋りしていたときに、F会長が私のことを「確か、かしこそうだねぇとか言ってたような」という言葉を引き出すことができました。うふふ、秘かに山猿が喜んでいるようです。


仕事帰り、TPと西新宿で待ち合わせ。何と言っても生まれ変わったあたしは残業を頑張って、1時間も待たせちゃった。我が家のプリンターが今にも黄泉の国に召されそうなのです。ヨドバシで考えに考えて選んだブラザー、Macではバージョン10.4以下だと使えないとのこと。家に帰って調べるとOSX10.5、ギリギリセーフ!あぶない、超巨大なプリンターしか取り付けられないところだった。アップルコーナーも見てまわって8年振りに買い替えるならコレだな、と目星をつけて帰りました。