キラリと光る

monna88882012-03-13

この子が噂の、ごちゃんかしら?首に鈴をつけて。眠たそう。撫でさせてもらっていると、軽く猫パンチをくらいました。ふっ、ゴメンネと謝ります。4秒までは大人しく撫でさせてくれるようです。


今日は整理、整理、整理の日でした。反省と振り返りと再発防止。最適化と確実な伝達方法。何よりも再確認。次の月初が楽しみになるように、月末までにまとめあげるつもりです。不明な部分を徹底的に無くす。来月のあたし、見てろよー!という意氣込みでコツコツと整理。私の声は小さいけれど、少しでも良くしようと一瞬一瞬の努力は怠らないのです。メラッ


さんかく 特別版(2枚組) [DVD]

さんかく 特別版(2枚組) [DVD]

さんかく、またテレビで観ました。台詞がイキイキしていて、久しぶりに生活の手触りがある映画はあえて短い?何回か観たい作品です。葵ちゃんの旦那さんを応援したくなります。


昼休み、暗雲たる思いの中でふとひらめくことがありました。席に戻って隣席のEさんに「仕事で悩んでいたことがあったけれど、光が見えた」と報告。そういうことってあるよねーと一緒に喜んでくれました。毎日毎日、どの場所にも光は転がり放題で、いくら見つけてもタダなのが最高です。泥の中にも、探せばキラリと光る何かが隠れているんだわ、そう確信しました。ピカッ