ブルブルーッ!

monna88882012-03-14

自転車に乗って、近所の韓国食材スーパーをハシゴしてみました。産後に職場復帰したKちゃんが「ダシダ、ダシダ美味しいですよ」と言うのでそのダシダとやらを買ってみたところ、キャンペーン中とのことで化粧水パックをくれました。バナナ成分だって。夜、テレビを観ながら顔にパックを乗せてみよう。楽しみ。


TPが見つけた謎のCSチャンネル?で、おとといから家政婦のミタを見始めました。ドロドロで面白いね!と毎晩楽しみになります。ここ2日の我が家の流行語は、承知しました・・・です。私が真似をするときは、ナナコちゃん風に少し鼻を上にあげて練習していますが、なかなかうまく行かない。今さら外で披露する機会は無いでしょうが、訓練に励んでいます。昨日は次男坊が突発的にイジメに合う回でした。さぁ今後はどうなるのか?楽しみー


24歳の頃、ある仕事先でメチャメチャにいじめられたことがあります。最後の方は水を飲んでも睨まれるほど。真後ろで私の悪口を重ねているオバさんたちいわく「あたしたちは正直なだけ!陰で悪口言わないから、かえって人がいいのよ」と言っていたっけ。追いつめられると自分でもわけのわからないことをしてしまうことだけが悲しかった、それでも振り返ると心から良い経験です。お化け屋敷よりも怖いって、そうそうないこと。ブルブルーッ!


今のあたしならその時の氣持ちをどう処理しただろう。私の母親も感情的な人ですが話せば何とかなります。あの時はその場所から消えるしかなかったけれど、話せば何とかなったのかも知れません。以前、その頃の日記を読み返すと辞めた後にもう一度働かないか?と電話があったがその場で断ったと書いてあってものすごく驚きました。それすら記憶に無かった。今のあたしは、あの時の彼女たちと自分に祈りを捧げることしかできません。あ、マザーテレサの本を読んでるからすぐ影響出ちゃった!