全ての道は…

monna88882014-10-13

ローマに通ず。のイタリアへ行くことが決定しました。随分前から、それを匂わせる映画を借りてきていたそうですが、ほぇ?だっけ?と私は全く氣づかなかった、候補に上げられたときには腰が抜けそうだったっけ。全く思ってもいなかったところ、スペインに行ったんだからもういいでしょうとすら思っていたところ。

A09 地球の歩き方 イタリア 2014~2015 (ガイドブック)

A09 地球の歩き方 イタリア 2014~2015 (ガイドブック)

地球の歩き方も。


ビオレ 目もとうるおいパック 6セット

ビオレ 目もとうるおいパック 6セット

何だか焦って目もとパックまで買ってしまった。あたし目尻のシワを氣にしてたんだ!かわいい。


それはさておき、ガイドブックをパラパラとめくっているとどこもかしこも世界遺産マーク、そしてどこもかしこも聞いたことがある地名、あぁ、ローマの歴史に少しでも興味があったあたしだったらデンデンッ(地面を踏みならす音)!もっと身をもってイタリアの街を楽しむことができるだろうに。ローマの休日の階段でジェラートなんか食べたくないし、真実の口に手なんか差し込みたくない。でもどっちにも行くでしょう。


ひとつだけリアルな楽しみは、美味しいエスプレッソとやらを飲んでみること。スペインだって行く前は西洋人ばっかりでちょっとナーバスなドキドキチキンになっていたけれど、行ってみると帰ってから頭の地図がどれだけ広がったことか。イタリアだって行ってみたらきっと、面白いことがたくさんあるだろうと思います。直火式エスプレッソマシーンの小さいのとか、買いたい。今日は早く眠って、明日のお仕事にそなえようと思います。プシュー!