ベトナムからの留学生

monna88882014-06-21

タコを買いにスーパーへ自転車を走らせて戻ると、下の階のおばあさんがアパート前をほうきで掃除していらっしゃいました。ありがとうございます、と挨拶をして、上の階にスズメバチの巣ができた顛末を話していると、今月末に2階の奥に入居者が入るとのこと、わー、しばらくのびのびと過ごしてたのでちょっと緊張すると言うと、私も!上に誰もいないかと思うとラクだったと言っていました。ベトナムからの留学生ですって、二人。男か女か聞かなかったけれど。と言われて目がパチッっと開きました。ベトナム?楽しみ、楽しみ、楽しみ〜。でも楽しみにし過ぎないようにグッとガマンしよう。楽しみにし過ぎて楽しくなかったら辛いから、楽しみにし過ぎないように、そう言い聞かせても頭の中では、すでにベトナム人留学生の人たちとバインミーを作って食べている妄想でいっぱいになっていました。落ち着け、あたし。


セックス依存症だった私へ [DVD]

セックス依存症だった私へ [DVD]

セックス依存症だった私へ。TPがたまたま夜中にテレビで観て、私が好きそうだと教えてくれた映画は、DVD化されていないものでした。タイミングをはかってようやく再放送、映画のことよりもTPが見せたいと言ってくれて夜中になだめすかして起こして何とか最後まで見せてくれたことに深く感謝して、何て可愛い主人公、そして心境を表現する鮮やかさに打たれます。


恋の渦 [DVD]

恋の渦 [DVD]

恋の渦。こちらもTPが映画館で観て面白かったからと借りて来てくれたDVD、本当に面白かったので驚きます。感謝、感謝です。嫌ってほど、どうでもいいことで若者はああだこうだ言うから!楽しい!


本当にベトナムからの留学生たちは、ご近所さんになるんだろうか、ドキドキです。