体調よし

monna88882011-09-12

世界中のみんなありがとねーー♪とコンサートなら言いたいほど、今日は久しぶりに体調が万全で、氣持ちも落ち着いた朝を迎えることができました。やっぱり苦あれば楽あり。たっぷり残業したし、乗り換えの駅でちょっと色々と考えることがあってドトールで頭を整理して帰ったし、とにかく晩ご飯はイカ刺しと冷や奴の沖縄オクラ和えという火無しメニューでした。グループ会社の親玉が説明したことは、型に決まりきった語り口。子会社として、黒だからこそ放置されて丸投げされている、励ましももらえる。決して卑下することはない、と3回も言われたことが、私には、ぷぷ、卑下してるですって?と思った氣持ちを発散できなかったから、落ち込んでいたのだとわかりました。それから、私が自分にブレーキをかけていることをまざまざと見せられた3日間でした。


ノアの羅針盤

ノアの羅針盤

アン・タイラーの新刊が出ていただなんて!Rさんのブログで見て、やっとアマゾンから届きました。1ページ目で、フゥーーッと大きくため息。あぁ、この世界に戻ってきた。アン・タイラーは全部読み作家です。文春文庫ばかりを毎月のようにチェックしていましたが、まさかの単行本。読み進めるほどに、ジュワッと最新作の喜びがにじみます。


夜、TPが用事があってTママに電話「タイはツアーなん?ホテルやら、日程を教えて。え?ツアーじゃ無いん。・・・大丈夫なん?もし何かあったらどうする。タイまで迎えに行かないけんじゃろう」だそう。切り終わって二人でひとしきり大笑いして、ぽっちり涙。これほどまでに無償の愛に打たれたのは、生まれて初めてかもしれない。私の実家へもお喋りがてら旅行のことを言うと、あらそうね、ところでさぁと自分の話しでもちきりタイムだったし。大分ママからは移動先をファックスで送ってとのこと、せめて離発着の飛行機の便はお知らせしておこうとおもいます。