過ぎた後

先に起きてテレビを観ていたTPが、川が氾濫して、あちこち大変なことになっていると教えてくれます。こちらは通り過ぎたと思っていた台風が、別の場所でこんなことに。そして、朝から自宅で仕事。 

赤毛のアン アンの青春 特別版 [DVD]

赤毛のアン アンの青春 特別版 [DVD]

 

夕方、本物の方のDVDを観ます。もうマシューがいないから。マシューの不在にまた涙。映画を観終わって、近所のスーパーまでTPと散歩に 出かけます。ナス好きのTPが「ナス!ナスの天ぷらは?」と言うので、天ぷらは却下してナスの味噌炒めを作ります。そしてまたとろろご飯。ハナマサのキムチ。ハナマサのキムチがとても安くて美味しいことに氣づいたので、このところずっと買って食べています。残業から帰ったら、豚とキムチを炒めるだけの豚キムチも、焼きそばと並んで残業メニューの定番になりつつあります。

f:id:monna8888:20191013205006j:plain

シャワーも浴びて、洗濯機も回して干して、茶碗もあらってお茶やビールを用意して、電氣を消して。ラグビーワールドカップ、勝つとかそんなこと期待しないように。TPとハイタッチしながら、にわかファンは部屋の中で大騒ぎし過ぎないように軽く大騒ぎします。興奮して、もう一度最初から録画しておいたものを見てしまいます。いつの間にか、空が白み始めています。ヤベー。