ゆうべ眠れずに〜

日曜出勤のTPが「昨日、録画しといたけん一緒に見よう」と言ってくれていたはずのラグビー・ワールドカップ、昨夜は仕事脳でパンパンだったから結果も知らず、布団に入っても眠れなかったから、日本戦の再放送をつい見始めて、最後まで観てしまいました。終わったらもう朝、途中で止められるわけない!

そういう理由で、今日は寝不足だからTPがネットでカナダ情報をあれこれ検索してくれていても、ぐだーっとしています。昼、時間も無いしマックで何か買ってくるわと家を出たものの、マクドナルドは長蛇の列、CoCo壱番屋でカレーを買って帰ります。私は、カナダのどのあたりに飛行機が到着するのかも知らなかった、TPは「何度も言ったよ」と言いますが、脳の中に受け皿ができていなかった。どうやらトロントという街に到着して、プリンスエドワード島まで行って(日本列島縦断くらいの距離があるらしい)、またトロントに戻る旅程らしい。おつとめさきの人たちからも、カナダのどこに行くんですか?と何度も聞かれたけれど、なんか端から端まで行くかも、と適当に答えていたものの、右側の方の都市から右端までが正解でした。

f:id:monna8888:20190929194346j:plain

晩ごはんは、ハナマサで買ったキムチと豚肉で、豚キムチ炒めです。おいしいんだ、キムチと豚肉はいつも。弟がメールくれました。今日はばあちゃんの命日です。