勝手な娘!

ぐだーっと、ひたすらぐだーっとして過ごす水曜日。TPも平日休みなのにただぐだーっとするだけ。父に電話してみます。どうやら入院が長引いて、届いたラジオもあまり聞いていない様子。届く前は性能を聞いてあんなに楽しみにしていたのに、もう完全に氣力が底をついて、歩きたくもない、テレビも観ない、ただ寝ているだけだそう。今日はどうするんや?と言うのでTPもお休みやけん、どっかごはんでも食べに行くだけと答えると「いいな」と言っています。外に出る氣力とか、食べたいものがあることがいいなという意味。

f:id:monna8888:20210825135858j:plain

つけ麺が食べたくなったので、汗をかきながら歩いて行ってガツガツ食べます。

f:id:monna8888:20210825144047j:plain

そうだ、可愛いもの見に行こう!と、お魚屋さん(観賞用の方)に行って、ミドリフグを見た後で、小さいカレイを見つけてうれしくなります。指の第二関節ほどしかないサイズのかわいいこと!

 

午後、父にもう一度電話をかけて「寝とうだけなら、もう退院したら?」と言ってみます。父は笑って、あはは、そうしようかと少しだけ元氣な声を出してくれたので少しだけ安心します。元氣過ぎて何度も電話があるとうんざりするくせに、元氣なくなると励ましたくなるだなんて、勝手な娘!