家族劇団

朝起きると、瞼がまんぶくれに膨れています。うふふ。

f:id:monna8888:20210923083248j:plain

はまの屋パーラー風オープンサンドを食べて。父から電話。「おはよう。今日は休みやろ?」どうやら病室にレントゲン機が持ち込まれてレントゲン撮られたとのこと。何かの資料用?そして、身体中にあった、点滴やら何やらの管が抜かれてよかったーとのこと。「管だらけで面倒くさかったー。抜いてくれって言ったと」良かったねーと答えます。「帰って来るってね」と言うので「うん。会社に許可もらって。ちょうど在宅勤務しとったけん、帰れることになって、運が良かったわ」「そりゃ良かったな、運が良かったか。これからは幸運なことを探してこ」と言うので笑います。「でも、TPには申し訳ないけどね。家に帰ってお喋りする相手もおらんで」と言うと「よかろうもん!ちょっとの間だけ我慢しとってって言って」と、自己中心的な父。TPはずっと、いつ自分も父に会いに帰省しようかと考えてくれています。ワクチン接種後がいいかなとか、泊まったら悪いかなとか。思いやりのあるTPにまで、あれこれ氣を遣わせてすまん!

 

鬼滅の刃」、ネトフリで観始めています。TPが観ようと言ってくれたのに、どういうわけか、私には甘すぎるような幼稚すぎるような、何より、自分の中の拒絶反応がものすごく湧き上がってきてTPにも八つ当たりする始末、それが、TPが見ながらプッと吹き出して笑っていたり、かいつまんで説明してくれたりするようになり、しれっと途中から合流して大笑いして(ギャグが最高)、もう一本観よう!もう一本!と、今では自分が見つけてきたコンテンツのように見続けています。つくづく面倒くさい人間でごめん、TPに心で謝ります。

f:id:monna8888:20210923125353j:plain

TPと、リンガーハットへ。

f:id:monna8888:20210923125454j:plain

TPは麺二倍!食欲旺盛なのは何より!

f:id:monna8888:20210923132236j:plain

先日、私ひとりでじっと眺めた新しいビルの建設現場。「門がひとりで見たって言って、ちょっと嫉妬しとったと」と言うので、ベスポジを案内します。

f:id:monna8888:20210923132457j:plain

「すごかろ?こんな巨大な建物」

f:id:monna8888:20210923195716j:plain

沖縄出身の同僚が、青パパイヤをくれました!「もう、実家からジャンジャン送ってきて、毎日しりしりして食べてるんですけど、食べきれなくて」と。「ありがとう〜!Mさんからパパイヤの話し聞いて、食べたいなーと思ってたとこ」と有り難く頂いたもの。

f:id:monna8888:20210923201153j:plain

しりしりして、晩ごはん。パパイヤがこんなに新鮮で、調理しやすくて美味しいものだとは!これからはスーパーで見かけたら買おう。来週、水曜日の福岡行き航空券を予約しました。片道。片道ってところにどうしてもまた泣いてしまう。困ったもんだ。弟にチケット取った、最期までおることにした!とメールすると「そうしてあげて。先週くらいにふと、父ともっといろいろ話しとけば良かったなぁ。と思ったところだったから、なるべく悔いのないように過ごしたいと思う」とのこと。WiFi無いけん氣をつけてと言うので、ルーターは電氣屋で買うつもりやけど、そもそもプロバイダ契約してないもんねと返信すると「ちょっと調べてみるよ」。すぐに光回線の契約を済ませてくれました。弟よ…どうやら実家は、子どもの頃は争いばかり、誰もが秘密主義で、愛人借金非行家出恫喝借金取放置慰謝料などなどなどで家族っぽい家族じゃなかったのに、このところ家族っぽい感じになって来ています。家族全員でお芝居しているような感じ。家族劇団。