サーフィンって

先日ランチに誘ってくれたひとと一緒に韓国料理屋さんへ。チャットで「ランチ、いつもどうしてます?」と聞かれて「いつもひとりで韓国料理屋さんでスンドゥブチゲ食べながら本とか漫画とか読んでます」と答えると「スンドゥブチゲ大好きです!」とお返事が来たので。数日前までは出会ったこともすれ違ったこともないひとと、今日は面と向かってお喋りしているだなんて。ちょっと緊張します。座るなり「検索して、メニュー見て来たんです。メニュー見るの大好きなんですよ」と言ってくれるので「私も!」と言います。何だかいいひとそうだな。他にも自分で学費を貯めてアメリカ留学した話しや(29歳で卒業したそう)、35歳でサーフィンにはまって電車で千葉まで通っている話しを聞けてうれしい。また行きましょう!とか言っちゃいます。たまには新しいひととお喋りするのもいいな、そう思いました。

 

夜、ネトフリでドラマ。私はそれほど楽しみにしていないドラマをTPが観よう観ようと誘ってくれるので、ぼーっと考え事しながら観ます。サーフィンってやったことないけどやってみたいなとか思いながら。