大人デート

日曜日。寝坊する夢を見て、あーっと言いながら、起きます。

バゲットに、湯煎したウィンナーを挟んで、マスタードを入れて、食べます。おいしったらない。

TPが誘ってくれた映画は「正欲」


www.youtube.com

新垣結衣ちゃんの、新しい顔と、登場人物たちの誰にも理解されないという思い詰めたところからの苛立ちの噴火。ちょっと前の邦画のような、邦画でした。

映画を観終えて外に出ると、震えるほど寒く、地下街に逃げ込みます。慌てて入った中華料理屋さんで頼んだ中華丼、旨味ゼロ!びっくりします。

いつもの、古いアパートに帰って、ホットカーペットの上で、昼寝します。極上です。


www.youtube.com

たっぷりと眠って起きると、TPがネトフリで映画を観ようと誘ってくれるので、観ます。主演女優の方は、「火口のふたり」で大好きなひと。もったいない。こねくりまわして、最終的にうそっぽくなるだなんて。

晩ごはんは、ニンニクとネギ、牛そぼろの焼き飯です。おいしっ!どちらにしても、TPとデートした二日間。大人デートです。