語り合いたい

YO!YO!土曜日だよYO!

玉ねぎをスライスして、お酢につけたYO!

福岡のMちゃんに影響を受けて買ったモンステラは、根腐れしたので根っこを全部洗って溶かして、水耕栽培に切り替えたら元気になったYO!

TPと、昼ごはんをどこかに食べに出かけようと言いながらも、ダラダラと、明太パスタにする?と言ってみると、いいね!とのこと。食べながらTPは「これが正解やったわ」と、それほど食べたくないものを何となく食べに出かけることをしないで良かったと言っています。本当、何てことない昼ごはんでも、家で食べる方が、安心します。正解。

映画を観に出かけます。

座席を予約して、まだ時間があるので映画館の近くを歩きます。ジャズフェスやってる。

お?白石くん?

「今日は、荒井晴彦の映画よ」と言われて、花腐しを観に。

長い映画。観終わって、語り合いたいことがいっぱいあると、居酒屋へ。たっぷり語って、語って、家に戻ります。帰ってからも、ネットで荒井晴彦監督のインタビューを検索して読んで、まだまだお喋りします。何よりもの、映画愛映画。不在の映画なのに、不在のときに彼女のことを忘れてしまうってところが、じゃあ誰だったら良かったのか?とか、そういうことを、ただただお喋りします。