空っぽにして

TPも平日休み。昨日はつぶれるように早く眠ったのに、今朝は朝10時まで眠ってしまいます(ずっと悪夢)。サイゼリアへ行きます。

TP:オニオンソースハンバーグランチ(500円)、マルゲリータピザ(400円)、ランチドリンク(100円)。
門:タラコとエビのドリアランチ(500円)、ランチドリンク(100円)。

TPは、私が明日、職場で言ったら良いんじゃないかというセリフを乗り移ったように言い始めています。どうも、毎度毎度、ご心配おかけします。窓際の席で、ランチを食べて、ドリンクおかわりをして過ごします。結論、要は、この状況をいかに笑い飛ばせるかだ!時間さえ経過すれば、どんなことだって大笑いできるのだから!もう、反省も落ち込みも飽き飽き!私の人生だ、好きにさせてくれ!煮るなり焼くなりしてくれ!と、無理矢理にでも生命力を発動せねば、つぶされてしまう!

そんな心の叫びはさておき、録画しておいた、佐渡裕さんの料理番組を見て、すぐに影響されて晩ごはんは「オニオングラタンスープ」です。グラタン皿も持っていなかったので、スーパーで買って帰ります。玉ねぎをよく炒めて、白ワインを入れて(なかったので料理用の清酒)、バゲットを乗っけてチーズを乗っけてトースターで焼きます。そのおいしいこと!本当にメンタルやられたひとは食欲ないらしい。でも食欲あったってメンタルやられているひとだっているかも知れない。だからって、明日という日はやってくる。


www.youtube.com

TPがネトフリの映画を観ようと言うので心ここにあらずで観ます。ちょっとだけ胡散臭いと思ったら、バベルの監督の映画とのことでした。


www.youtube.com

続けてもう1本。そうそう、これくらい馬鹿らしい方がありがたい。ブラピの元カノかわいい(もう何十年前の話題?)。


福岡の美香ちゃんにメールをして、もらった返事。

どうにもならないミスはほとんどないし、ミスをしない人もいないし、全くしない人も何だか怖い。

 

心に刻んで、何とか明日、出勤しようと思う。心を空っぽにして。