冷茶セット

monna88882016-08-02

自宅作業の日。TPも平日休みですが、私は集中すべく近所のタリーズへ。お仕事行ってきまーす!と張り切って外へ出ます。月初なので猛烈にお仕事。思っていたよりも進まないところと、思っていたよりも進んだところがあります。時計を見るともう昼の1時。タリーズを後にしてTPに電話でもしてみようと公衆電話を探していると、後ろからトントンと肩を叩かれて「うわぁ〜!」と驚きます。イヒヒと笑うTP。「すごい真剣な顔して歩きよったね。本当はもっと驚かすこともできたけど、人混みで脅かしたらお前、ギャーッって叫ぶやん、だけん遠慮したと」とのこと。お仕事の戦闘モードが少しゆるみます。近くのお店でパスタランチ。注文した後でTPが「めんたいクリームパスタもあった!うわぁ〜、こっちにすれば良かった」などと悔いています。

一度ランチで心を整えてから、アパートに戻って再びお仕事。合羽橋で買い足したお盆に、お茶をセットします。冷茶とグラスを置くとピッタリ、わーい、これがやりたかったんだ!TPには仕事に集中するからあまり話しかけんでね、と言っておきます。協力してくれて大人しくしてくれていましたが、しばらくするとベッドでグウグウ眠っていました。

その後もお仕事に次ぐお仕事、難題に次ぐ難題、てんてこまいに次ぐてんてこまい、トラブル後の最初からやり直しなどを経て、夜の8時半、ようやく目処が立ちました。なので晩ごはんは、うまかっちゃん3袋、TPが2袋で私が1袋です。