インゲンたっぷり

monna88882016-08-01

月初の締め日に出社することにして、今日は自宅作業をしました。ギュウギュウ、ギュウギュウと働いて、やっぱり思いがけないトラブルが必ず出てくるものだけれど何とか助けてもらって何とか今日一日を乗り切ります。明日もまたお仕事。

晩ごはんは、インゲンをたっぷり食べたかったので2袋買って帰りました。多めの油で揚げるように炒めて、塩味を効かせたひき肉で仕上げます。その美味しいこと!!!

世界を変えた10人の女性。キオスクで買った文庫本を読みます。本の最後にレポート提出をしている女子大生たちの賢さにうなだれます。池上先生は、10人の男性なら何てことないけれど10人の女性となるとそこから受ける印象が違うでしょうとフェミニンなことを仰っていて、知らないこともたくさんで、女子大生になって講義を受ける氣分で読み終えます。明日の晩ごはんは何にしようかな!