トースト、バターとバターナイフ

月曜日!

コロちゃん騒動の始まりの始まりのとき、いえむしろ、中間のときに、RCと日本橋のギャラリーに行けて良かったと何度も思い返しています。たまたま買ってきたパンをトーストして食べる時など、特に。あのタイミングで。

f:id:monna8888:20200413081517j:plain

 

f:id:monna8888:20200413225946p:plain

f:id:monna8888:20190305130649j:plain

 

かなわない

月曜日は、ギュウギュウのギュウギュウ、会議がギュウギュウし過ぎているものだから、私は火曜と木曜に分散させる作戦(よその拠点の方から教わった)を密かに実行中。それでも、数年前に参加していた会議は、出ているだけで無駄!みたいに切り捨てていたけれど、今の会議は当事者意識でとても重要に感じます。当事者!

 

ギュウギュウ働いて、福岡の母からのまた突発的な荷物が届いて(どこかで買った布マスク&配達員さんにR1ヨーグルトドリンク渡す)、上の上の方から降りてきた突発的なくだらない(と思える)ことに全力で反対して(できません、やりたくない、やりたくない!できない!と猛反抗)、その後もただひたすらに、全力で仕事を。

 

TPは、雨に打ちさらばえて、ズタボロで仕事から戻ってきています。沸かしたてのお風呂に漬けると復活しています。

 

晩ごはんは、昨日の残りのスープと、残りご飯を炒めたケチャップハムライス。明日の朝ごはんは何にしましょう、そして録画しておいたドラマ「麒麟がくる」、やっぱり面白くて興奮します。