ゴローズのケーキでございます

今日、TPは平日休みのようでした。ただ私は朝はやくから全力でパソコンに向かっていたので、TPが途中で外出したときも「行ってらっしゃい」と言ったか言わずかでぶっ通しで働いて、会議とトラブル対応にてんてこまい。

 

やがて帰ってきたTPが「ゴローズのケーキでございます」と出してくれたものは、どうやら宮崎県のアンテナショップでチキン南蛮定食を食べた後で、宮崎県の有名店だというケーキ屋さんのケーキを買って帰って、切り分けて出してくれたよう、しかもセブンイレブンのアイスコーヒー付き。

 

最高です。がんばれます。そして午後の会議では「先日、ただでさえ残業しまくりでギュウギュウで働いているのに、もっと重ためな仕事を打診されて、受けなかったら、じゃあこれまで通りHさんに負担かけて、もうちょっと頑張ってもらうってことで、って、後味悪い終わり方したんですけど」と、滅多に登場しない上長に報告。すると上長いわく「そのことなんですけど、今面接してて、彼にやってもらうので、一旦、忘れてもらって大丈夫です」とのこと。

 

f:id:monna8888:20200917133728j:plain

 

残業って、何なんでしょうね。残業いっぱいする方が働いていると認められやすい職場って。それって…黒…黒い職場?

 

どちらにしても録画しておいた未来少年コナンを今日もTPと歌いながら観て、胸いっぱいになって、TPは休み明けのしごとのことを思い出して、ブルーになっている様子。わかるよ。休日明けの日が、一番つらいもんね。この辛さって何?