手作りマスクの感想

朝、TPはいつものように数回使っている不織布のマスクにアルコールスプレーを吹きかけてまた使おうとしているものだから「ちょっと、ちょっとちょっと!」と昨日作った天才的なマスクをつけるよう言ってみます。「試してみてよ、それで帰ったら感想聞かせて!もし他に欲しいってひとがおったら、また作るけん」と言って、ほんの少し強引に手作りマスクをゴリ押しします。不本意?みたいな表情で、手作りマスクをして出勤するTP。

 

それはさておき、今日も忙しくなりそうだ。オンラインでの朝礼を終えて、猛烈に仕事を進めます。Kさんから質問がきたらすぐにビデオ会議にして、仕事の進め方を整理します。ガシガシ働いて、きちんと昼休みも取ります。運動不足を解消するために、歩いてみます。
f:id:monna8888:20190409115040j:plain

お腹すいた。入り口を開けっ放しにして営業しているバーで、カルボナーラを食べます。お客が少ない中、入店したからなのかとてもうれしそうに接客してくれる店員さん。「味はとっても美味しいんだけれど、皿が冷えていて、パスタもぬるい」とは言えずに、750円払って帰ってきて、またお仕事。

f:id:monna8888:20190409120017j:plain

ぎゅうぎゅうに働いて、残業もたっぷりして。オンライン会議で「マスク作ったんですよー」とパソコンのカメラに向けて手作りマスクを広げて見せたりします。「クオリティー高いですね」「すごーい」などと言ってもらえて鼻の穴が膨らみます。

 

やっと帰ってきたTPに「マスクどうやった!」と尋ねたところ「痒かった!歩いて10分ほどしたら、口のところがわーって痒ーくなって、外してしまった」とのこと。

 

私は、心底がっかりします。痒いって。。。

f:id:monna8888:20190409195833j:plain

晩ごはんは、玉子とキクラゲの炒めもの、自家製チャーシューの薄切り。あさイチの影響で買ってきていたチューブ調味料の、ニンニクをたっぷり使って。自宅勤務の良いところは、遠慮なくニンニク料理を食べられるところです。