グリル焼き風ホットプレート焼き

朝ごはんは、ツナマヨネーズを乗せたパンに、ピザ用チーズをたっぷり乗せて胡椒を振っておいたものにラップをしたものを、TPは食べて出社した様子。ゆっくりと起きて、部屋中に掃除機をかけたり、シーツを洗ったりします。そして逃げ恥をまた最終回までぶっ通しで。また逃げ恥が再放送されているものだから止まらなくなっているのです。また泣いて。首にかけるタイプじゃなくて両肩をクロスするタイプのエプロンがほしい、そんなことを思いながら観ます。何がこんなに良いんだろう、どうして何度も観てしまうんだろう?きっと、お互いを思いやるからこそのすれ違いや、お互いの発言が後になって響いているところの、その余韻なのでしょう。

 

さ、そろそろTPが帰って来る時間。手作りマスクをかけてスーパーに行くときに、郵便受けに注文しておいた本が届いていたので、その場で封筒を開けて、読みながら歩きます。「毎日が最後の晩餐」、なるべく少ない材料で、なるべく想い出深い作り方で、その意思が伝わってきて、今日もグリル料理です。母から送られてきたホットプレートで、厚切りの豚肉を焼いて、カボチャとナスも焼きます。

f:id:monna8888:20200603200927j:plain


 

TPは明日、平日休みです。とてもうれしそうです。