その場焼きそば

今朝は、朝ごはんを何も準備できませんでした。TPは早起きして、どこかで何かを食べたんでしょう。よくあることです。

 

昼、前の前の前の前の上司と、そのときのチームメンバーKちゃんと3人で、初めてオンラインランチ会をします。私は、ホットプレートを取り出して、その場で焼きそばを焼いて見せます。前の前の前の前の上司は、近所で買ったという唐揚げ弁当(そのおいしそうなこと!ものすごく幅の太いだし巻き玉子入り)、Kちゃんはインスタント焼きそばと、甘い煎餅。画面越しに見る焼きそばがとても美味しそうだと好評でした。

 

その流れで晩ごはんも焼きそば。昨日、まるごと炒めた新じゃがが残っていたものをTPが「残りのジャガイモさぁ、半分に切って、チーズか何か乗せて、グラタンは?」と言うので、半分に切ってチーズを乗せてオーブンで焼いて出してみます。TP「俺の案が通った」と大喜び。けなげなひとです。

f:id:monna8888:20200526195659j:plain

そして火曜日は・・・逃げ恥の日!