急なランチ

朝パン。マヨネーズを塗ったパンにハムを乗せて、溶けるチーズを乗せて焼いて。

今日は急遽、前職の元同僚からランチのお誘いがありました。ちょうど今日がお休みだったTPは、一緒に遊べなくて残念かな?それとも伸び伸びできるかな?どちらにしても一緒に池袋まで行って、私のランチが終わったらまた喫茶店で待ち合わせることに。

街は、木蓮が見事です。

ランチは、おしごとの業務委託の打診でした。

ありがてー。

でも、今の職場と同時にこなせる自信も時間もない。私はいつも、ひとつのことしか考えられないので。保留案件です。

池袋駅の喫茶店でTPと待ち合わせて、散歩しながら帰ります。「肥後細川庭園」、なんと素敵な庭園でしょう!入園料無料!?うそでしょう?

隅々まで、格好いい庭園(何と言っても入園料無料!?)。すばらしすぎる。

歩いて歩いて、TPといっぱいお喋りをして、結局は家まで歩いて戻って来ます。急なランチの予定が入ったけれど、結果としていつもの楽しいお散歩デート。それでも、家に帰って、お風呂に入って、晩ごはんを食べて、寝るしかないなという時間になると、あーあ明日はまた仕事か、行きたくねーな、みたいなテンションになります。この贅沢者!