ちょっとだけ

朝起きて、チーズを乗せてトーストを焼きます。

TPは2枚とも食べています。

私は自分用に、バゲットにチーズを乗せて焼いて食べます。このバゲットのおいしいこと、先日、10個ほどチーズを乗せてタッパーに入れておいたら、朝起きると全部なくなっていました。朝からTPが食欲旺盛で、うれしい。

あまりにも忙しいので、今日も一番近いところのお弁当を買ってパクパク食べて、労働します。

上長から呼び出されて、もしかして嫌な話しかな、もしかすると上長本人が退職するのかと身構えていたところ、さらに上のひとに私のお給料アップを交渉してくれ、それが通ったとのこと。いい話しとしては、私がやっている仕事で自分がすごく助かったと感謝の言葉、逆の話しは、さらに上のひとは私にもっと改革的なことをやってほしいと言っているとのこと。帰りのバスで、その改革的なことをするには関係各所あれこれ交渉が必要だな、できるかな、と不安と期待が入り混じって。もちろん上の上のひとに「口でそう言うだけなら簡単だよな」と憎憎しい気持ちも。

どうせできることしかできないし、周りにどう思われたっていいんだ、ちょっとだけがんばって、結果には期待しない、よし、その心持ちで行こう、そう思います。ちょっとだけ上がったお給料分、ちょっとだけがんばるくらいで。晩ごはんは、キャベツスライサーでスライスしたキャベツと、ベルナーのスライサー(ヨドバシカメラで買った)でしりしりしたキュウリに、ゆでた豚をのせてドレッシングかけて食べるだけの豚しゃぶサラダです。いつ食べてもおいしい。夏の間は、毎日これでもいい。

包丁を使ったのは1回だけ、かいわれ大根を半分に切っただけ。