おやすみなさい

ドトール。(どういうわけかくたびれていて、朝ごはんを家で準備できない)少しずつ、ひとが増えています。持ち帰りのひとや海外からの旅行者たち。TPが取ってくれた席のお向かいは、潔癖サラリーマン、テーブルから椅子の持ち手、あらゆるところを除菌シートで拭き上げています。朝からご苦労さまです!

今日は、黒糖入りじゃない、普通のアイスコーヒーでした。残りを持参の水筒に詰めて、駅のホームで分かれて、出勤です。

何故に、これほどの負荷がかかるほど、部署全員で忙しいんだろう。弁当(値上がりして本当はコンビニ弁当で済ませたい、でも時間がない)を買って食べて、午後まで突貫工事でしごとをこなし続けます。

家に帰って、電気をつけると、パチっと白熱灯が切れてしまいました。もう我が家には20ワットがあと数個あるだけだから。いきなり、20ワットの世界になります。

TP帰宅。電気をパチッと点けたり消したりして「あれ?暗い」そう、今、我が家の居間は20ワットの光量だと伝えます。暗い部屋で、TPが前から「おいしそー」「食べてみたいー」と言っていた、私がよく食べる唐揚げ弁当を買って帰ってみたところ、大喜び。すぐにシャワーを浴びて、唐揚げを頬張って「おいしい」と言っています。ね?美味しいね。でも、値上がりしてちょっとしたランチくらいの値段だよ、とは言わずにうれしそうな顔を見て、安心して、早々に寝ることにします。このところ、しごとが、ぎゅうぎゅうぎゅうやけんね、おやすみなさい。