大きすぎます!

 

つみびと (単行本)

つみびと (単行本)

  • 作者:山田 詠美
  • 発売日: 2019/05/21
  • メディア: 単行本
 

今朝の通勤本は、山田詠美。登場人物の名前が似ているので少し混乱します。早くどっぷり浸かりたい。

 

まさかの他のチームから私のチームメンバーを貸してほしいと言われて、月初ギュウギュウギュウギュウ仕事を置いて行ってみると、荷物整理の力仕事で呆れます。頼んだ本人はスマホ片手にヒールでウロウロするだけ。そんなことにはへこたれず、絶対に二度と頼まれないようにみんなで協力して2時間の予定を40分で終わらせてやります、たっぷり恩を売って。次回はこっちが仕切ってやる(内弁慶)!このところ、英語の会議でも少しだけ発言する機会が増えました。皆が私の言いたいことを一所懸命聞き耳立てて理解してくれようとしているものだから笑いそうになります。すみません、英語苦手で。苦手というより全くダメに近くて。すみません。

 

今日は嬉しいことがありました。喫煙所で前職の元同僚にバッタリ会ったのです。私も嬉しいけれど向こうも嬉しいと言ってくれて嬉しさ倍増。また喫煙所でバッタリ会う楽しみができました。

 

仕事でくたびれ果てたので晩ごはんは、買って帰ったメンチカツ。

前の前の前の前の、前の上司とおしゃべりしたときに、強力に勧められたスライサーをアマゾンで買っていたのですが、あまりの大きさに私は腰が抜けるかと思いました。台所の隅にこれがあると思うだけで震えるような大きさです。キャベツを半分に切ってスライスするものの、手首力の限界がすぐにやって来ます。今度会ったら「大きすぎます!」と言おうと思います。