歯医者に猛ダッシュ

思わずパソコンを開いて仕事。定休日だと言うのに熱心なこと。途中でハッとして「歯医者予約してたんだった!」と財布をスカートのポケットに突っ込んで猛ダッシュ、「遅刻してすみません!」と平謝りで定期検診を受けます。コロ助騒動で暇なのか、受付に医院長、医師2人、受付2人とみんな密で勢揃いしています。虫歯も無く、クリーニングもしてもらって、ご機嫌になります。

薬局で「一番強いバルサンください」と3つ買って帰って、ゴキ助たちを一網打尽に。その間、散歩に出かけます。

f:id:monna8888:20200701142706j:plain

散歩は楽しいな。

f:id:monna8888:20200701153038j:plain

平日のひとり散歩、楽しいな。

f:id:monna8888:20200701163605j:plain

楽しいなったら楽しいな。
f:id:monna8888:20200701152359j:plain

紀伊國屋書店で本を3冊買ったところ、オリジナルエコバッグをくれて「嬉しいです!」と喜びます。明日から、都心に通勤。去年買った洋服は、洗濯のし過ぎで背中が破れたので、新しくカットソーと7分丈パンツを買い足します。これで夏の2セットは揃った、これから月木、火金でローテーションで着ることになるでしょう。水曜日と土日はずるずるとした洋服でお茶をにごして。ご機嫌で家に帰ると、小さめのゴキ助たちが断末魔の叫び、「二度と顔見せんな!」と言いながら掃除機で全部吸ってやりました。

 

両親から電話。また父がメダカを育てていて氣づいたことの報告たっぷり20分、どうやら「大きくなるヤツは、産まれたときから少し大きい」ということを発見したようです。

ファースト クラッシュ

ファースト クラッシュ

 

久しぶりに山田詠美を読みたくてキンドル君にダウンロードして読みます。集中した後で、じーんとします。