銀座の屋上

f:id:monna8888:20210717061914j:plain

目が覚めたら浅草にいるっていうのはとても氣持ちの良いものです。

f:id:monna8888:20210717062006j:plain

花やしきのジェットコースターを外から眺めます。

f:id:monna8888:20210717062659j:plain

早朝の浅草寺なんて二度と体験できないだろう。

f:id:monna8888:20210717063708j:plain

川まで散歩します。

f:id:monna8888:20210717064136j:plain

ワンちゃん連れのひとたちが多いようです。

f:id:monna8888:20210717073228j:plain

汗だくで戻って、朝ごはんを食べます。湯葉多めで。

f:id:monna8888:20210717110530j:plain

浅草は鬼滅祭り。

f:id:monna8888:20210717114016j:plain

11時にチェックアウトして、滅多に来ない松屋の屋上でひとやすみします。風が吹き抜けて快適。おしゃべりも弾みます。

f:id:monna8888:20210717124758j:plain

銀座線に乗って銀座へ行きます。今日は銀座に泊まるそう!

f:id:monna8888:20210717125251j:plain

72時間で観て、感激していた「おつまみ屋さん」へ。お店の方も氣さくな感じでまた来たいお店です。

f:id:monna8888:20210717132120j:plain

今日の部屋は、格安の訳あり部屋です。景色!

f:id:monna8888:20210717133919j:plain

早速、買ってきたおつまみを広げてうっとりします。親切なことに、15時前だと言うのに、外は暑いからとチェックインさせてもらったので助かります。

f:id:monna8888:20210717140236j:plain

汗を拭いて、銀座の街へ再び。「華味鳥」があったので昼ごはんに入ってみます。コスパが良いのでまた来たいと思います。

f:id:monna8888:20210717150705j:plain

三越の屋上に上がってみます。

f:id:monna8888:20210717153647j:plain

新しい東急何とかビルに上がってみます。

f:id:monna8888:20210717155428j:plain

ぱりぴ感すごい屋上です。ビルを降りる時にふと立ち寄った雑貨屋兼洋服屋で、Tシャツを買います。袖だけがメッシュになっている可愛いTシャツ。汗だくだったので新しいTシャツがうれしい。

f:id:monna8888:20210717190527j:plain

今日の宿を反対側の道路から眺めます。昨日に続いて今日の宿も、大浴場があるのでたっぷり湯につかります。ミストサウナもあって汗を大量にかいてさっぱり!

f:id:monna8888:20210717191630j:plain

さっぱりしてから、散歩に出ます。ビル型の公園があったので屋上に上がってみます。

f:id:monna8888:20210717191639j:plain

芝生があったので寝転んで裸足になってみます。

f:id:monna8888:20210717193044j:plain

蚊に刺されちゃった。銀ブラ。かわいい洋服。

f:id:monna8888:20210717193519j:plain

夜の銀座なんて何年ぶりだろう?

f:id:monna8888:20210717201027j:plain

デパ地下で割引になったおそうざいを買って晩ごはん。今日は何回屋上に行ったろう。ちょとだけ苦手だった銀座が大好きになりました。明日はどこかな?糸の切れた凧のように都内を泊まり歩きます。