久々の出社

f:id:monna8888:20200702083229j:plain

仕方ない。働かねば食べて行けないんだもの。地下鉄に乗ってバスに乗って出勤します。3ヶ月ぶりに顔を合わせたチームメンバーたちと、ちょっとしたことやくだらないこと、何を言っても笑ったりしています(何だかんだテンション上がっちゃってるのかしら)。

 

産休明けでよそのチームのしごとを手伝うはずだったひとが、よそのチームのしごとはやりたくないと断って私のチームに入って来ます。十分に能力を発揮してもらえるようへっぽこなりに調整します。

サキの忘れ物

サキの忘れ物

 

紀伊國屋書店で買った本を行き帰りに読みます。ynさんブログで紹介されていた本だ!表題作でびっくりするほど胸がいっぱいになって舌先を噛んで涙をこらえます。バスの車窓から眺める都会の景色。

f:id:monna8888:20200702200130j:plain

晩ごはんは麻婆豆腐丼。大きめの木綿豆腐3丁はやっぱり多すぎた。明日も麻婆豆腐を食べねばなりません。

夜TPが「やっぱり!逃げ恥、土曜日に再放送あるよ!良かったね」と教えてくれて大喜び。仕方ねぇ、ナギサさんも観てやるかな。明日も通勤です。