とっておきのお守り

月曜日。今日もギュウギュウギュウ。お隣のチームのひとが、やらかしたと落ち込んでいます。仕方ないよ!こんだけギュウギュウギュウに押し付けてくる組織のせい!と大声では言わずに小声で言って、応援していることを伝えます。

昼、食欲ないけれど何だか出かけたくなって、ご近所、徒歩5分で麻婆豆腐。

 

だって今日は、とっておきのお守りがあるから。

「すいか」の脚本をアマゾンで買いました。キンドル君で読みながら、出勤して労働して昼休みにちょこっと読んで、読みながら退勤します。初めはシナリオの勉強をしようと思いながらついつい、読みふけって涙ぐむ。どういう具合でそうなるのだろう?と思っていたら、著者たちが戦って、勝ち取った物語だったからだと思い至ります。あと何度か読んで、勉強しよう。晩ごはんは、アンチョビパスタです。