がんばりました

このところ、結構な頻度で出勤するTPのお見送り散歩をしているものだから、以前はそーっと起きて、そーっと仕事に行っていたはずのTPは、大きい足音で歩いてみたり、大きい声のあくびをしたり、畳に座るのも「あーっ」と言って座ったりして見送り隊を起こしにかかっています。やりやがるな。

f:id:monna8888:20210501070816j:plain

なので、辛い仕事に行くTPを応援しているチアガールは休日だと言うのに根負けしたテイで起きて、着替えて、一緒に通勤。朝ドトール

 

さ、今日はどんな一日を過ごそうか。まずは山田詠美の読みかけの小説を読んで(それで電車を乗り過ごしたんだった)、掃除機かけて。台所の床、クッションシートというのでしょうか?あれも、先日、ちょっとマジックリンで磨いてみたらびっくりするほど綺麗になったのでその続きで磨いてみようか。

血も涙もある

血も涙もある

 

山田詠美の小説を読み終わります。うぅ、この語彙。2泊3日の旅行をしたかのような充実感。

 

読み終わって、 山田詠美のインタビュー記事やら、ラジオ出演やらを読んだり聞いたりしてうっとりして、その足で本屋へ。

愛してるよ、愛してるぜ (中公文庫 や 65-2)
 

冒頭、佐野洋子に関するエピソードがちょっとだけ!たまらない!!家に帰って夢中で読みます。安部譲二

 

seiei 特急じょうご 透明

seiei 特急じょうご 透明

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 ところで、マジックリンを2倍に薄めたスプレーで、壁やら床やら戸棚やら、冷蔵庫の表面やら中やらを磨くのに夢中になっているものの、肝心のマジックリンをボトルに移すとき、毎回ドボッとこぼれて絶望するので先日、池袋のロフトにじょうごを買いに行ったのです。このじょうごが最高で、家中を磨きまくって、またマジックリンをじょうごで入れる。たのしい。

f:id:monna8888:20210501143903j:plain

もうひとつのっぴきならない用事があったので、もう一度街へ。さっと行ってさっと帰ります。あっイケアがオープンしている、でも予約しないと入れないらしい。

 

 今日も冷蔵庫の中を見渡して、晩ごはんは冷凍のサバ、鮭を焼いて、キャベツ千切りに胡麻をすってかけて。

エネミー・オブ・アメリカ [DVD]

エネミー・オブ・アメリカ [DVD]

  • 発売日: 1999/12/22
  • メディア: DVD
 

夜、TPがテレビで録画していた映画を観ます。もう、ウィル・スミスがあまりにもトンチンカンなものだからイラッとしました。それでもジーンが出てくると場がパーッと華やかになって、最後は三つ巴になって、わかったんだかわかってないんだかで楽しく終わりました。

 

今日は、アパートの外廊下をほうきで掃いたり、洗濯機の下を磨いたり、よくがんばりました。