ネズミ動き

monna88882013-03-27

元氣玉がまだ抜かれてる。そんな体調で一日過ごしたものの、元氣を出したくてゴソゴソ、ゴソゴソとうごめいていました。東京で最初に買った昭和風の本棚を処分することにします。色々考えた末に涙ながら風にサヨナラすると、白い壁に空間が開けて、窓が開けやすくなりました。


押し入れの天袋を開けてゴソゴソ、こたつをめくってゴソゴソ、地下鉄に乗って代々木あたりでゴソゴソ、新宿のビックカメラでゴソゴソ、晩ご飯はキャベツのスープと、天然ブリの照り焼きにします。

福岡のMちゃんからの手紙に、健康診断のお医者さんがまたしてもハズレの「婚活先生」だったそう。「今どきの親は就職までは必死になるけど、結婚は良い人がいたらなどと言う」「事故に会って目が見えなくなったら世話するのは配偶者」などと、検診そこそこに話し続けるそう。以前は婚活の新聞記事まで見せられたと言うので、ゴリゴリの状況。じゃああなたが、誰かいい人を紹介してよ、と言うしかないなと思いました。

AMラジオを聞きながらゴソゴソ、コーヒーを入れて飲んでゴソゴソ、山田詠美をゴソゴソ読んで、ゴソゴソ洗濯やら掃除やらネズミのように小さく動いた一日は暮れて行きます。