風が強く吹いているから

monna88882013-03-02

突風、突風で何もしていないのに何かしなければいけないようなソワソワ。お隣りの庭の木蓮がもうつぼみを準備しています。楽しみ〜

遍路みち (講談社文庫)

遍路みち (講談社文庫)

遍路みち。露の一滴のような言葉の連なりに、ため息が出るほどの読書時間でした。同じ娘でも太田治子の方ばかり読んでいたから、これからこの方の本をたくさん読もうと思ったら、もうひとりの娘は津島佑子だった。またきっと同じ間違いをするでしょう。

プロ野球カラー名鑑 2013 (B・B MOOK 894)

プロ野球カラー名鑑 2013 (B・B MOOK 894)

プロ野球カラー名鑑。今年も、始まりました。選手紹介のひとことが面白い。毎年、日本一チームのリーグが先頭に来るので今年は後ろ側なのが頭に来るけど我慢、我慢。秋山監督は今年も一億円。オリックスのページで馬原を見て、じっとりとなります。

米を買ったついでに、吊り下げ計りで計ってみました。ピッタリ5キロ!壊れてもないしパッチもんでもなかったのかも知れません。私の荷物は本当に軽かったのかも知れません。

もう今日は風が強いから、何もできない!洗濯もできないし、茶碗も半分しか洗えないわ。せめて冷蔵庫の棚をひとつ外して洗っていると、冷蔵庫は棚がひとつ無い方が使いやすそうです。早速、押し入れの天袋に棚を入れて様子をみてみます。スッカラ〜カン!天袋からは冬用のハーフコートがひとつ出てきて嬉しくなりました。捨てたかと思ってた〜☆