お取り替え

monna88882013-12-22

このところ食べ過ぎが続いていたので、昼はおうどんにしました。つゆは母の荷物に入っていたヒガシマルのうどんスープを使って。お揚げは細めに切って甘辛に煮てみました。おいしい〜。残ったワカメをサラダにしようとタッパーへ移しているとき、ヒックリ返してしまってシンクがワカメだらけになりました。すごくよくある、自分で自分にうんざるする感じを堪能した後で、ごめんなさい次から氣をつけますとワカメに謝ってみました。


はじまりのみち [DVD]

はじまりのみち [DVD]

はじまりのみち。最初は面白くなさそうだなと思ったDVDはグイグイと興味深くなって最後は本当に観て良かったとなりました。木下恵介監督が、一度映画監督を辞めたときのことを描いてあります。母親を大切に思う人というエッセンスが、どの映画にも振りまかれていたんだ!


イノセント・ガーデン。最初は面白そうとワクワクしたDVDはだんだんと置いてけぼりになって最後はそれほどでもありませんでした。パク・チャヌクがハリウッドで撮った映画だそう。重要な登場人物、若い伯父さんの二枚目っぷりがあまりにも安っぽく、氣の毒に思いました。


ダイヤコーポレーション ユニバーサル角ハンガー16 グリーン

ダイヤコーポレーション ユニバーサル角ハンガー16 グリーン

ピンチハンガーを買い替えてみました。これまでは大きいサイズを3つでしたが、そのうち2つを処分して小さいサイズを4つ追加。大きいものは干す作業のときに、鴨居に引っかける棚ごと外れて大惨事になることが5回ほど。それからベランダに出すときに洗濯物の裾がTPの目覚まし時計に引っ掛かって、ベランダに落ちて電池が飛び出すことが8回。もう我慢ならんと取り替えてみたのです。今のところ快適です。軽い軽い!